ロジクールのキーボード(K270)が故障したので、保証交換してもらいました。
保証期間は3年間です。
問い合わせ後、1週間以内で新しいキーボードが届きました。

簡単に保証交換出来ますよ!無料です!
▼保証交換手順について
●チャット相談です。
●所要時間は20分~30分ほどです。
担当オペレーターにより変わります。
●オペレーターとのやり取りは日本語のみでOKです。
自動翻訳に対応しているので、全く心配いりません。
- 1ロジクールのホームページへアクセス
- 2ログインする
・amazon
・Google
などのアカウントでもログインできます - 3チャットボットに対応する
- 4オペレーターに故障を説明する
・シリアル番号
・購入時のレシート
(キャプチャ可)
が必要 - 51週間ほどで新しい商品が届きます
キーボードは消耗品なので、いつか壊れます。
保証期間内であれば保証申請、保証期間終了後は買い替えです。
今回の故障は、
「キーボードとレシーバーのペアリング」ができなくなりました。
それでは、交換までの流れを説明します。

ロジクールのマウスの保証交換は以下の記事です!
▼超簡単!ロジクールのマウスを保証交換してもらう方法・故障時
ロジクールのキーボードの保証交換手順

用意するもの
以下の2点は、例外なく必要です。
事前に準備しておきましょう。
購入時のレシート
※レシートを撮影しておきましょう。
オンラインで購入の場合は、購入履歴画面のキャプチャでOKです。
私はamazonで購入したのでキャプチャを準備しました。
シリアル番号(S/N)

キーボード本体の裏側に、8で終わる12桁のS/Nが貼ってあります。
メモ帳などに転記しておき、すぐコピペできるようにしておくとよいです。
注意

※商品外箱にもS/Nのシールが貼ってありますが、これではありません。

シリアル番号は何度か聞かれます。メモしておきましょう。
ホームページにアクセス
以下のリンクより、ロジクールの「マイアカウントページ」へアクセスします。
公式HP
▶ロジクール マイアカウントページ

マイアカウントへログイン
アカウントを持っていない人は、amazon、Googleなどのアカウントでもログインできます。

◎
◎
チャットを開始
10秒ほどすると、画面右下にチャットのアイコンが表示されます。チャットアイコンを押します。

表示されない場合は、問い合わせからチャットへ進みます。
チャットのリンクがあるので、選択します。

画面右側に、チャットウインドが表示されます。
「こんにちは」と発言すると、チャット開始です。

しばらくチャットBotが対応
住所の入力まで、しばらくBot(ロボット)が対応します。
人間の対応は、もう少し後からです。
Product Supportを押す

シリアル番号を入力する
シリアルナンバー(Serial Number)は12桁です。
先程メモしたものを入力しましょう。

▼シリアルナンバーはこちら
キーボードの本体の裏の
シールを確認して入力しましょう!

Selectを押す
自分のキーボードが表示されるので、確認して「Select」(選択する)を押します。

内容に沿って回答する
私は「接続の問題」と「キーボードが検出されません」を選択しました。

トラブルシューティングガイドを行う

番号は「NO」という意味です

「番号」は自動翻訳で「NO」(いいえ)のことです。
トラブルシューティングでも解決はしていないので、「NO」を選択して、次へ進みます。
自動翻訳の誤訳で、「NO」が「番号」と表示されることがあります。
その時は「番号」を選択します。
「番号」=「NO」(いいえ)と訳しましょう。
住所を入力する
日本語で入力します。

例:東京都庁の住所の場合
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2丁目8-1
●Address
西新宿2丁目8-1
●City
東京都新宿区
●Zip(郵便番号)
163-8001
ようやくオペレーターの登場
ここで、人間の登場です。
オペレーターは、英語でチャットしていますが、自動翻訳されます。
自動翻訳されますので、日本語で返信しても問題ありません。

【オペレーター】「あなたが直面している問題について詳しく教えてください。」

トラブルシューティング
トラブルシューティングの案内があります。
ダメもとでやってみましょう。

オペレーターの指示に従います。

【オペレーター】「キーボードのリセットが完了したら、結果を教えてください。」

トラブルシューティングをやってみましたが、やっぱりダメでした。
解決しなかったことをオペレーターへ伝えて、次へ進みます。
シリアルナンバー、レシートを送信
次は、シリアルナンバー(S/N)の入力、レシート画像の送信です。
【オペレーター】
問題は解決していないため、以下の詳細をお知らせください。
1.デバイスのシリアル番号(8で終わる12桁の英数字)
2.購入証明(元の請求書の領収書またはスクリーンショットのコピー)

シリアルナンバーを12桁を入力します
▼シリアルナンバーはこちら
キーボードの本体の裏の
シールを確認して入力しましょう!

レシートのアップロード
画像の赤枠内の「+」を押すと画像をアップロードできます。
【オペレーター】
PDF形式で直接送信するか、スクリーンショットをアップロードできます。


「+」ボタンを押して、画像を選択して送りましょう!
住所、氏名、電話番号を伝えます

ここまで来れば、ほとんど終わりです。
新しいキーボードを送ってもらうための住所、氏名、電話番号を伝えましょう。
住所は、都道府県→市町村→番地の順でOKです。
海外風に、順番を入れ替える必要はありません。

終了
保証申請は以上です。
チャットは、終了しましょう。
なんと、ヒーロー扱いしてもらえました!

ただし、この段階で保証が適用されるかどうか確定していません。
保証が適用されたか確認する
保証が適用されたかどうかは、ロジクールのホームページのリクエストページより確認できます。

と言っても、確認しに行くのも面倒かもしれません。
待っていると、そのうちこんなメールが届きます。
(保証が適用された場合)
【メールの内容】
新品の発送状況は下記の追跡番号でご確認頂けます。

「もう交換品を送ったので、ヤマトの追跡ページから確認してね」ということだそうです。
◎
◎
1週間後に新品のキーボードが届きました

1週間ほどでキーボードが届きました。
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別々で買うよりお得です!

保証申請の所要時間は約20分
どうでしたか?
思ったより、簡単だと思いませんか?
ここまで、ゆっくりやっても20分で終わりました。
保証申請に20分なら、時間と手間でそこまで損な話ではないと思います。
新しいキーボードをお店に買いに行くと、移動時間も含めて軽く1時間程度はかかります。
申請から受け取りまで、家にいながら全て完了できます。

保証期間内で、レシートなど購入履歴がある人は、ぜひお試しください。
せっかくの保証申請は、堂々と賢く使いましょう!
壊れたキーボードについて

私は2年目で壊れました。
コスパ最強のキーボード
▼ロジクールのキーボード(K270)は
こちらです!

コスパ最強のキーボードです!
3年保証でダントツでオススメです。
アマゾンや楽天を見ると分かりますが、レビュー数がスゴイです。
人によって好みは分かれますが、わりと高評価です。

ロジクールのキーボードK270を10年以上使った感想
私は、このロジクールのキーボード(K270)を10年以上使っています。
●キーストロークがほどよく、打ち味はいい感じです。
ノートパソコンに多い、浅めのキーストロークだと私は打ちづらいです。
●カチャカチャと打鍵音はしますが私は気になりません。
(静音ならK295がオススメ)
これを買って困ることはないでしょう!
トータルでは、お値段以上のキーボードだと思います。
静音を求めるならK295がオススメ!
打鍵音が気にならない人はK270、静音ならK295がオススメです。
アマゾンのレビュー数も7000件以上と多く、高評価のキーボードです。
▼人気のワイヤレスキーボード

ロジクールのマウスの保証交換も簡単です!


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▼超簡単!ロジクールのマウスを保証交換してもらう方法・故障時
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記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!
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